"魚油や植物油の不飽和脂肪酸が酸化したものが脂質過酸化ラジカルです。
この活性酸素は、また別の不飽和脂肪酸を襲い、どんどん脂質過酸化ラジカルにしてしまいます。
つまり、身体の中において、脂質過酸化ラジカルは、細胞膜や核膜(DNAの膜)に攻撃をしかけて、どんどん酸化させていくのです。
脂質過酸化ラジカルの連鎖反応と呼ばれているものですが、連鎖反応が進むと、数億から数十億の細胞が破壊されてしまうのです。
4つの凶悪な活性酸素に負けない、恐ろしい性格を持った活性酸素なのです。
さて、活性酸素の恐ろしい性格は、なんとなく理解してもらえたと思います。
では、この活性酸素、どのようなときに私たちの身体の中で発生するのでしょうか。
活性酸素がどういうときに発生するかを知ることによって、不安をなくし、正しい対処法を知りましょう。
準備段階A十秒トレーニングで疲れをとる③
それから、前の眼筋ストレッチ運動では覚えなかった人でも、ここで目眩や船酔いに似た感覚を覚えるようであったら、無理をせずに、単位時間を五秒間に短縮し、その五秒間で最後までたどれるように頑張ってほしい。
と言って、③ができるまでここで頑張ろう、などと考えると、オーバーワークになってしまうから、できてもできなくても、次に進む。
さて、図形を見ただけで、おおよその見当がついたと思うが、これは、縦書きに印刷された文章を速読するための基礎練習である。
これを終えたら、次には横書きに印刷された文章を速読するための図形を載せるので、交互に練習をやっていただく。
一種類の練習だけを集中して行うと、六種類の眼筋を平均して使うことにならないで、どうしても偏りが出てしまうので、期待するほどの成果が得られない。
訓練時間は、同じ十秒間である。
そして、目眩や目の疲れを覚えた人は、五秒間に短縮してやっていただく。"
眼科で正しい視力回復PR